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白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

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心形流の奥義ってアルティメットルーティーンみたいなもんかね

今週購入予定の『ぷよぷよテトリス』、各ハードそれぞれに体験版が配信されてるようなので3DSとWiiUとでお試ししてみたんだが、うーんコレちょっと迷ってしまうなぁ(笑) 元々の予定だった3DSでフツーにお手軽・気楽に楽しめるのはイイとして、WiiU版もまたHD画質&大画面でどーんとプレイできるのが思っていた以上に楽しかった、『ぷよぷよフィーバー』をGCで遊んだときの魅力がよみがえった気分というか。いやー、この期に及んでけっこうマジメにどちらで買うか迷ってるけど・・・まぁ今作はやっぱり携帯機の方がいいか。ゲーム内容は全機種で一切変わらないんだろうし(※漫才デモとか)、もろもろ考慮したら出先とかでもパッと遊べる方が合ってるよねぇ。ともあれ3DSで初購入のフルパッケDL版にする予定なので、そのへんも地味に楽しみ。

 さて今週の『ガンダムBF』、ついに決勝トーナメントが始まったワケだが、のっけから熱いバトルでありドラマだったなー。今回とうとう果たされたセイ&レイジ VS マオの同年ライバル対決、ガンプラバトル自体は実のトコロ番組後半の5~6分だけしかやってなかったりしてたんだけど、その短い尺にググッと何もかもを凝縮したような決戦になっていた。にしてもX魔王の切り札が超巨大ビームサーベルとはなぁ、コレもまた機体オリジナルのサテライトキャノンはあえて通常メインウェポンにとどめ、真の奥の手にはまったく違うビルダー独自の発想による武装を繰り出す、ガンプラは本来自由なモノという本作のメッセージを上手くかつ熱く描いた作劇になっていた。加えてソレに対抗するスタービルドの決め技が全力パンチってのも色んな意味でスゲーよな、『ガンダム』の必殺武器っていうとビーム兵器、つまり中~遠距離攻撃の射撃武装っていうのが多いように思うんだけど(※サテライトキャノンなんてまさにそうだし)、そういうのと全然違う近接攻撃での決着としたあたりにもまた、本作のらしさ、ガンダムシリーズのようでいてコレはまったく異なるアニメ作品だという制作側の主張が現れていたような気がしたねぇ。
 しっかしまぁ、本気で全力で楽しんでぶつかってそれでも敗れたマオがまた、コイツもホント男らしいキャラとして描かれてたよなー。ミサキちゃんに手を振りながら歩き去っていったときの背中とか、言葉の無い雰囲気が出まくっててスゲェ良かった。セイといいコイツといい、普段は穏当なようでいて中身は激熱ってキャラが多いよなー、そしてオレそういうの大好き(笑)
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