今日ちょいと寝具を洗濯したんだけど、冬場の方がかえって乾くの早いなー(※暖房で暖かい空気が対流するため乾燥効率が高い) まぁ本当にデカい毛布とかだとさすがに室内乾燥してられんから、一概に冬場の洗濯がアリともいえんけどね。
『ゼルダの伝説・ムジュラの仮面』、フックショットも手に入ってそろそろ全体の後半戦に入ってきた感じ。やっぱり『ムジュラ』は面白いなー、全体的にはダンジョンもミニゲーム類も難易度高めで、とにかく3日間を繰り返しまくるため攻略の手順的に面倒なことがワンサカあるゲームではあるんだが、ソコを踏まえてなおクリアするイベントを毎度選んでアッチやりつつコッチにも手を出しておいて、みたいなプレイの組み立てが楽しい。アレだ、
手間がかかるから楽しいってヤツだな。
しかしこういう、ノベルゲームとかだとちょくちょく見かけるタイムリープ系のお話をアクションアドベンチャーでやったのって、スゲェめずらしいというか『ムジュラ』の他にあるんだろーか。単に遊んでいてすらシステム的に作るのムチャクチャ面倒くさそうに感じるから、作ろうとしても作れないって事情の方がありそうにも思えるけど。それにしても15年以上前に『時のオカリナ』でオープンワールドゲームの原点みたいな事をやって、次の『ムジュラ』ではこういうシステムのゲーム作ってって、『ゼルダ』シリーズって結構凄いコトやってきてるよなー。
ときに。かくも気に入って楽しんでいる本作だが1点だけ、レベル3武器に当たる
金剛の剣がロクに格好良くないことだけが不満(笑) ゲットしようと思えばゲーム中盤には早々取れるから武器として付き合い長くなるのに、所持期間がずっと短いレベル2のフェザーソードの方がデザイン良いってのは正直ミスだよなー。というか金剛の剣のイマイチ具合を見ると改めて、
マスターソードのシンプルな格好良さを思い知る(笑) さほど特徴的なデザインじゃないのにいかにも勇者の剣って雰囲気あるもんなーアレ。