忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週だいたい原作2話分の消化ペースやね

夕方になってよーやく知ったんだが、長野で大きい地震があったそうで。9月末の噴火に続いて不安定だなぁ、向こうには友人も住んでいるのでちと気掛かり。

 今日の『ワールドトリガー』、瞬間最大風速的なモノながらユーマVS三輪隊の殺陣描写がかなりカッコイイ映像になってて満足。単純にイイ動き(アニメ)してるのもあるけど、立ち回りのカメラワークにキレがあってよかった。開始数話より基本水準は少しマシになってきたし、見せ場のシーンだけでもクオリティ上がるんならソレで充分だわこのアニメ。というか、始めがダメダメで徐々に良くなるアニメって『フェアリーテイル』の初期を思い出すなぁ・・・
 ついでにジャンプ本誌の方、大きな事件後にマスコミ集めて被害報告会見を開くとか、つくづく悪くない意味で少年マンガらしからぬ配慮描写をしてんな。あーでも本作の叩き台になった読み切りが東日本震災を受けて描かれた部分あったらしいから、こういう作劇も考慮のウチなのかもしれんね。それにしても、分かってはいたがこのマンガって1話開始時点から作中時間でまだ2ヶ月経ってないのな。・・・それ考えると、機能ひとつかぎりの訓練用トリガー持ち→複数能力の戦闘用トリガー に加え特定種向けの戦闘訓練を続けてきたという理由があるとはいえ、バムスター1体にも手こずってたのをモールモッド相手でもさほど苦労なく撃破できるようになったオサムってさり気なく成長速度スゲェ( ̄▽ ̄;) コミックスの解説だとモールモッドって「けっこう強敵のトリオン兵」と書いてたから、たぶんB級ならチームで倒すのが普通ってくらいの立ち位置だと思うんだよな、ソレを単独撃破ってやっぱ並じゃねえな・・・
 あと別で、オサムのことを買っている本部長や林道支部長も会見に参加していながら彼に矛先を向ける記者会見のブックを会議決定で通すというのも、ボーダーが大きい組織ゆえに政治的判断を優先せざるを得ない面もあるというのが表現されているようで、やはりひと筋縄でいかない作劇をしているなー、と。さて来週はオサムがどんな反撃(?)をするか期待。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。