何って地元のGE〇のハナシですヨ(←伏せ字になってねえ)
店頭に置いてるのは知ってたし事前に買っといた方がラクだと思って、『ゲーム&ワリオ』のDL用カードを事前購入に出向いて、ついでに『ドラクエ10』のカードも探ったんだがソッチは事前販売無いらしく。ならせめてDLカードでの販売があるのかどうかをチョイと店員さんに訊いてみたら、まぁその回答が返ってくるまで
軽く5分くらいレジ前で待ちぼうけ食らわされた次第でネ。・・・イヤまぁ実際のトコロ多少時間かかるくらいは構わないったら構わないんだよ、そこまで狭量なこと言いたくもないし。
んじゃ何に呆れてるのかったら、この店いっつもゲーム買いに行くたびに
必ず毎回レジの応対が手際悪いとゆーことで、上記タイトル通り「行くたび微妙に後悔する」ワケで。例えば以前なんかは予約しといたゲームソフトを引き取りにいったとき、予約券渡してそのままレジ前で数分ザラに待たされた、それも1回だけとかじゃなく
予約して買うたびいっつもだからネ(笑顔) いちどなんて予約取り置きの棚から見つからなかったらしく結局は通常販売の棚から持ってきた、その一部始終を私
レジ前で見てたしな。なんで自分の店の予約商品置き場が分からないんだ、そんなにゲームソフトを予約入れる客がいないワケじゃねーだろ・・・
んで本日もそんな具合だった次第で、なんかこう、ゲーム販売の店員(バイト)教育がいつまで経っても"なって"ねえなぁと毎回毎度思わされる。そーいや今日レジ応対してた店員も、新人バイトだったらしく接客の声小さいのなんのってなぁ。オレ自身こーゆうレジ打ちのアルバイト経験あるから、声小さいとか客応対悪いとか案外気になるんだよね。まぁ別にそれで店側にクレーム言うとかはないけどさ、単に客としてコチラの心象が下がるだけのハナシで(※でもこれがイチバン問題のパターン)
そんなこんなで普段から利用するのに敬遠してるのだが、久しぶりに買い物して
やっぱりあんまり利用したくないなぁと思ってしまった地元GEOである(←アレ、伏せ字と違う)
そーいや久しぶりに行ってみたらいつの間にか書籍販売始めてたんだけど・・・あの店って何年か前にも書籍コーナーあったけどいっかい潰したのに、また復活させたんか? 販売不振で辞めたモンだと思ってたが、いまさら戻して大丈夫なのかね、相当長く営業してる店舗なんだがどーも運営姿勢が分からんなぁ・・・
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