忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SQ作品てコミックス出るの早いよね

今期の視聴継続アニメ、大体定まってきた感じだなぁ。自分的には思わぬ作品が脱落して思わぬ作品が継続に残った、ワリと予想外なシーズンになったような印象。とりあえずファーストインプレはまた後日に書くか。

 Kindleを。導入して以来、新規でマンガに手を出そうとなると片っ端から電子書籍になってたので、ちとどーかと思いあえて紙書籍でなんか買おうとして白羽の矢を立てたのが『双星の陰陽師』。連載は読んでたんだけど最近の展開がガンガン面白くなってきてたからコミックス揃えようか思案中だったんだよね、ソコで上記の通り&ちょうど3巻目が発売になってたからまとめて購入した次第。そーいえば同作者の前作・『貧乏神が!』も買い集め始めたの3巻出たくらいだった気がする。まぁ前作は元は友人からおすすめプレゼントされてハマったという経緯ではあるんだが。
 んでまぁ『双星』、ストレートな少年マンガとして面白いのは当然として、読んでて軽くスゲェと思うのが展開の早さな。3巻の内容とか、そのへんの作品ならシリーズ全体の中盤頃に明かすような設定を一気に立て続けで描いてしまっているという、その出し惜しみの無さはある種痛快なほど。イヤほんと、普通ならもっと引っ張るだろってことをズンズンやっちゃってるからなー、連載開始の経緯がワリと突発的だったらしいから、そのおかげでよくも悪くも深く練られずライブ感の強い作劇構成になってるんじゃないかって気がするが、でもソレで物語が浅くなってるワケでは全然無いあたりに作者の"自力"が伺える。その上でまだ判明してない謎も散りばめてるし、決して短期連載を狙ってるワケじゃないだろうものなぁ。うーんどこまで計算して描いてるのやら。
 にしてもなんだ、コミックス3巻分買って一気に読んじゃってつくづく思ったが、オレってホントこーゆう王道路線のバトル少年マンガが大好きな人間だよな、と(笑) 電子書籍で最近はラブコメものがマイブームになってんなぁとか思ってたけど、根源の好みとしてはやっぱりコッチの路線なんだねぇ。こういった嗜好の基本はきっと一生レベルで変わらんのだろうなー。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。