忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ今期開始インプレも書く頃合いではあるんですが

地上デジタル放送になってテレビがキレイになったとかアナログを止めて色々進化したとか言われるようになった気もするけど、アンテナ受信が調子悪いと簡単にブツ切り放送みたいになるあたりまだまだ仕組みの根底はアナログだよなーと思わずにいられない。えぇ、まさにいま現在の部屋のテレビ状態のハナシですケド。

 ・・・ファーストインプレの前に感想書くのは自分的ブログルール違反なんだけど、まーイイか別に。野球中継の都合で先週分が延期になってたので、今日よーやく『ガンダム・鉄血のオルフェンズ』を2&3話まとめて視聴。ナルホド世間の好評は聞き及んでたけど確かに面白いな、パッと観、良くも悪くも骨太的な設定世界だけど、エンタメ的な描写もちゃんと取り入れてるのがソツのない作りとゆーか。そういやさっき放送時間中に『ドラクエ10』やってて、3話を"ながら観"してたらしいパーティメンバーが「夕方のゴールデンに流す内容じゃねえw」みたいに言ってたけど、エグい系の作劇描写だったら『コードギアス』とかでもワリとやってたしなぁとか思ってみたり。や、3話のアレを素で受け止める感性が"正しい"とは自分でもまっったく思わんけどサ(笑)
 ときに。本作の兵器操縦用インターフェイス技術はけっこう理屈としても上手く機能してるとは思うが、個人的にはパイロットシートにいわゆるシートベルトが無い事が地味に気になってしまう次第。まぁこのへんはロボットアニメ全般でいつも気になる要素ではあるんだがナ、シートベルトって絵面的にちょっとかっこ悪いの分かるんだけど、アレがないとインチキリアリティとしても説得力不足に感じてしまうんだよねぇ。
 あと主人公の三日月、あいつ見てると『フルメタルパニック』の初期の相良宗介を連想してしまうの私だけだろーか。初期のというかゲリラ時代の彼と言った方が正しいだろうけど。他人の命には根本的に興味・関心が無いっていう三日月の死生観が、観てるとなーんか思い出しちゃうんだよなー。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。