忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日付的な意味とかアレは別に無いデス

いやー、どこか意識的にブログを放置して早、ワンシーズンが過ぎ去ってしまった(大笑)
 とまぁこんな開店休業も甚だしい底辺ブログ、いまさら更新確認しているようなお客さんが残っていらっしゃるとは自分も1ミリすら思っちゃいませんが、1クール分もまるっと休んだんだしそろそろ戻ってみてもよかろうとばかりに、ゆるゆると復帰してみた次第であり。ま、さすがにほぼ日ペースとまではいかない(というかいけない)だろーけど、週イチ以上の更新頻度には戻したいかもなぁくらいの感じでぼちぼちリスタートしてみる所存。

 えーと、再開宣言はいいけど具体的になんのネタ書くべ。・・・・・・あぁ、とりあえず勘を取り戻す(?)つもりで今期の視聴アニメ感想でもちょろっとやっとくか。放送都合で最終回まだやってないのもあるから、今日のトコロは観終わったヤツだけサラッと、拾う程度のショート感想で。

『FAIRY TAIL』
 正直なトコ3月限りでまた終わるとは思ってもなかったのでかなりビックリした(笑) 最後のシーンで過去のシリーズエピソードを1枚画で振り返るヤツに、アニメオリジナルストーリーもちゃんと挟んでたのは個人的にものすごく好印象。こういうのを無かったこと扱いしないのは実にイイですステキです。なんかホント打ち切りっぽく番組終わっちゃったけど、前のときみたく1年休んでまた再スタートするんだよな? 劇場版第2弾とかもやるらしいし完了する理由無いもんなぁ。

『ガンダム・鉄血のオルフェンズ』
 個人的な作劇の嗜好としてイタズラに死亡キャラが頻発するのはよく思わないタイプではあるものの、あんだけ期待ぶっ壊されたり銃弾食らって吹っ飛んだりしてたのに最終回だけ鉄華団サイドに誰も死者が出なかったのは逆に「え~?」となったりも(苦笑) まぁめったくそな絶望エンド見せられるよりはよかったですけどね。とはいえ本作、本音を言うとキャラクタードラマとしては悪くなかったながら全体の物語としてはそれほど楽しめたワケでもなかったのが正直な感想。このあたりの印象は数年前に観た某ロボットアニメと近しいモノがあるかもなぁ。言っても本作の主人公・三日月は別に嫌いじゃなかったけど。

『ハイキュー・セカンドシーズン』
 ハッキリ言って今期観ていた各種アニメ作品の中でもアタマ抜けてバツグンに面白かった。ホント、VS青葉城西でのドラマチックな物語描写と試合中の熱量を如実に描いたアニメ動画のエキサイティングぶりはマジで極上。山口がサーブひとつで試合の流れを一新した場面はめちゃくちゃ興奮したもんなー。全体の作劇としても、試合に勝って終わり、ではなくあえて敗者側をもシッカリ描くことで表現されるドラマの深さとかも1期より強まっていてグッド。今期からの新入部員 兼 ニューヒロインであるやっちゃんで最終回を締めたことで、今期シリーズ全体としての"軸"であった烏野バレー部員の変化と成長を改めて明確にしていたのもよかったかと。そうなんだよね、いちばん始めに"変わった"部員こそが彼女なんだよね実は。最近になってチラホラと本誌連載も読むようになって、コミックスも既刊ひとしきり読んだからこの先の地区大会の結果とかもいちおう分かってはいるが、青城戦とかそれでもむっちゃくちゃ面白かったのでいまから秋が超楽しみ。


 うん、復帰のリハビリがてらとしちゃこんなトコかね。他の視聴作品も総括感想みたいのやるかどうかはちと不明、あえてスルーするかも(笑) ソレに何より今春開始のアニメがスゲー楽しみにしてるのけっこうあるからなぁ、気が早いけどワリとソッチに意識が行っていたり。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。