忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新ブキはいまだ使っておらず ガチマッチもいまだ参加せず

何やら所在の地域一帯、今日が小学校の運動会開催日だったらしく。朝方に花火が鳴った音はぼんやり覚えてたが、起きてみたら隣の学校が裏庭にもクルマだらけでねえ。今日は天気こそよかったけど気温自体は若干低めだったんだよなぁ、運動会にはちと不足がある気もしたけど、身体動かすこと考えたら暑くない方がちょうどイイのか?

 ようやくの週末土曜、午前中に外出の用事を片付けてあとはイカ三昧。・・・や、連日ガチで録画番組の消化ぐらいしかできることがないから、冗談抜きでゲームが週末だけの趣味になっちまってんのよこの数週間ずっと。てか日曜は『ドラクエ10』に充ててるおかげで(※もっともソレも定期コンテンツの消化が精一杯でメインのクエスト等には全然手が回っていないが)、イカの購入以降は『ゼノクロ』も止まったままになってしまっているし。オレ、ドール乗り回せるようになるのいつになるだろ、せめて今年中には実現したいものだが・・・(←コレがジョークで済まない可能性が低くないのがマジ笑えねえ)
 でもまぁ不幸自慢をしつつも、ソレでもやっぱり『スプラトゥーン』はクソ面白い。ソフトの売上げも初週15万本を超えたとかで、これから他の任天堂定番ソフトのように息が長く普及していくだろうことを考えると将来的には50万突破とかも実現しうるだろうし、個人的にもどんどんプレイ参加者が増えていってほしいトコロ。てゆーか事前売り含めたDL版は集計外なのかなやっぱり、ソレ足したら総計20万くらい楽勝で超えてる気がするがどーなんだろ。
 さてイカのオンライン対戦、ブツ切りプレイながらも続けてりゃ自分なりのスタイルが見えてくるもので、私なんかは塗りあい以外に対人戦闘などの状況も踏まえると、ローラー系よりは近射程&連射速めのシューター系ブキがイチバン扱いやすい感じである。てゆーかまぁ性格的にも遠目から撃つよりは近接でのケンカショットのが好きだしねー、FPSはほとんどやってないけどシューティング系のゲームだと大体接近戦を狙ってばかりいたしなぁ。というかチャージャー系(※いわゆるスナイパーライフル)の扱い方が全然分からなくてどうしても使う気になれないのが我ながらもったいなくはある、できればいずれのブキ系統もそれなりに使えるプレイヤーになりたくはあるんだが、上記の性格的に足を止めて一発ずつ撃っていくというやり方が合わなすぎてなあ・・・ なんらかのカタチで練習できたらいいんだけど、そういうモードは本作にないからねぇ、残念。なんかamiboがあればソレに近いことができるらしいんだけど、無くても困らんしイイやと思って買わずじまいでいたからナー。こんな事なら予約とかしとくべきだったゼ、後悔先に立たず。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。