忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17巻からで言うと女子会のときみたいなノリ

予定通り(?)、テレビ買い換えた。もちろんゲーム好き人間的に東芝レグザ一択ですトモ(笑) 本当は部屋の狭さとの兼ね合いで40型以下から探したかったんだが、性能・機能を考慮した結果43型のモデルしか選択肢が無く渋々決定。まぁなんとか同じテレビ台の上に収まったからイイか。自室とのバランスじゃムダにデカいけど、言ってもテレビのサイズなんて即座になれちゃうもんだしねぇ。なお、4Kじゃなくフツーの2k・フルHD。だって4Kテレビ導入しても対応した番組増える気がしないし、何よりゲームやる分には将来的にも無関係も同じだからなー。

 先日買った『夜桜カルテット17巻』の特典ドラマCDがクソ面白かったのでその感想をば。作詞をテーマにメインの6人プラスりらさんの出演で描かれたショートエピソードといった内容なんだが、中身がまるきりタダのコントという(笑) 原作者描き下ろしの脚本だというのが納得する他無い、日常コメディシーンのときの会話が転がっていくあの感じでキャラの掛け合いが楽しめるんだけど、面白いのはイイとして実際やってる事はぶっちゃけコントというか完全に『内村プロデュース』ですアリガトウございました(爆笑) や、作者どんだけ『内P』好きなんだよってくらいあまりにもまんますぎて笑った、お題の振り方とかもだけどイキナリ「はい、ちゃんアオ」とか言いだす感じ思いっきりそうだよナ!( ̄▽ ̄;) 4トラック目のラジオ出張版じゃこの事に誰も触れなかったけど、キャスト陣は『内P』知らんのか?
 んでまぁ、6人の掛け合いで作った歌詞が同時収録のオリジナルソングとして披露されるんだけど、ソレがまたムダに良い曲なのがハラ立つという(笑2) OADやアニメ2期に主題歌提供してさらに以降のキャラソン各曲までも提供していったユニゾンスクエアガーデンが、今回のオリジナルソングも手がけてるんだけど、そのおかげというかそのせいというか基本のメロディライン・編曲と彼らが作った"てい"の作詞部分に関してはホントによくできてるのがまた。もっともソコに夜桜メンバーが作った"てい"の歌詞が混ざるんでチョイチョイ台無しになるんですガ!( ̄▽ ̄;;) やー、部分的に台無しにするのがネタの上でもキモなんだろうけど、コレちゃんと全部USG側でやったらヒメのムチャクチャ良いキャラソンになっただろうになぁ、もったいないというか贅沢というか・・・
 ともあれ正直あんまり期待せずに同梱版買ったのもあって、見事に裏切られたのが嬉しすぎる誤算だった。原作の日常コメディやってるトコ好きなファンなら満足確実な内容かと。こういうコトやってくるから、たまにハズレがあっても高い同梱版で買うのやめられんのだよな~。


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。