忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さよならすぴばる ようこそTwitter

連休恒例、明日からチョイと走ってくるのでブログお休み。今回はとりあえず美瑛でも行こうかというつもりでいるけど、そのあとまたどーしたものか。道央行くだけなら1日で片付くからなぁ、そのあとどこを巡ろうか。まぁ毎度のように気の向くまま移動するだけですが。

 左側をご覧になったとーり、すぴばるがサービス終了しちゃったので本日からTwitterに切り替え。まぁ埋め込み自体はちょこっといじくるだけで簡単に済んだけど、なんか下の項目が英語表記だったりツイート本体の上によく分からん表示がついてたりとデザインが地味に気に食わねえ(苦笑) 余所のブログでの表示携帯を参考にしてプラグインのコード触ってみようとしたもののよく分からんかった、う~んなんだコレ。まぁこーゆうのは気にしなけりゃ数日で見慣れちまうもんだけど。どのみち上記の通り明日から数日留守にするから、また手を入れるとしてもそのあとって事になるなー。なんともタイミングのよろしくない。
 にしてもすぴばる。4/30付けでサービス停止とアナウンスされてたのに、日付が変わっても日が明けて今朝になってもまだアクセスができた、と思ったら午後中いつの間にか終了アナウンスの画面に切り替えられてて、ひょっとしたら今日の正午で切り替えられたんだろーか。ホント、余所のサイト・ブログでぜんっぜん見かけないようなマイナーツイートサービスだったけど、ビジュアル表示を前面に出したスタイルがワリと好きだったんだけどなー。まぁ無料のWEBサービスだったわけで、ゆえに文句は何も無いが、しかしやはり多少残念。ブログパーツにすると最新コメントしか表示できないトコが不便ではあったからなぁ、そのへんで敬遠した人は少なくなかったのかも分からん。なんにしろ、WEB拍手から派生したサービスとして長らく利用させていただき感謝、スタッフ一同様いままで運営お疲れさまでした。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。