忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初夏の気候と散り始めの桜

そんな感じ(↑)の5連休初日。ゴールデンウィークは毎年毎回どっか道内ドライブへ繰り出してるんだが、今回は色々都合もあって自宅でだらけて過ごすことにした。本当は函館方面を走りたかったのもあるんだが、そのあたりは夏の盆休みまでガマンするとしよう。まぁ昨日までの仕事疲れなんかも未だに抜けきってないしねぇ(←フツーに歳ですね

 いつの間にか出ていた『キャンディポップナイトメア5巻』をようやくゲット。いつも行くTSUTAYAで確認できなかったせいもあったが、そもそも発売されてたのをKindleのコミック一覧で見つけてようやく知るというのもある種本末転倒のよーな。内容的には『ぱにぽに』がシレッとフツーに載ってることに、その内容も含めて笑った(笑) イヤだってあまりにもノリがそのまんまでなぁ・・・ ほんと、『ベホイミちゃん』がいまさら遅いなら『CPN』をアニメ化してくれんかなー、それこそ『ぱにぽにだっしゅ』のスタッフでさ。そもそもデタラメなマンガだから平然と『ぱにぽに』の回とか挟まってもたぶん違和感無いし(←ソレもソレでどーなんだ)

 コレまたようやくの休みなので、待望の『ゼノブレイドクロス』をついによーやくプレイ開始。まぁ現時点でまだチュートリアル同然の2章を終えただけですがネ、そもゲームパッドの電池切れちゃって止めるしかなかったし(苦笑) とまぁ触りの部分だけながらすでに、ネット界隈の評判通りゲーム内容の充実度がハンパ無ぇのを否応なしに感じる。こんだけSFらしいヘンテコ地形の異星世界を好き勝手に歩き回れ、巨大モンスターがそのへんをフツーにうろついてることや、将来的にロボット兵器を乗りこなせるようになること、そもそものゲーム本編での探索など行動目的が全部ちゃんと設定上でかみ合ってるとか、完成度が素で高いのがまず凄いよなー。このゲームを味わってしまうとナルホド確かに、WiiU独占タイトルであることがイイ意味でもったいない(笑)
 『ドラクエ10・Ver3.0』もDL購入済みだけどコレら2タイトルを平行してプレイするのは本気で難しいなー、イヤハヤ贅沢な悩みだ。まぁ『Ver3.0』への参加は月曜ぐらいかねー、明日はまだ惑星ミラの探索に専念してみたい。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。