忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同梱の映像ディスクがBDなのはある種の思い切りがあるなぁ

昼食時に観てた『アッコにおまかせ』、街頭アンケートによる次期東京都知事の候補でいずれの集計でもほぼ1位に昇ったのが池上彰さんで軽く突っ伏したくなった。いや、池上さんが政治家・知事として能力あるかどうかは知らないからソコには追求しないが、でも結局はテレビで知名度の高い"ソレっぽい人"としてチョイスされたのが目に見えすぎてて、そんなんばっかで投票するから毎度ロクな結果にならんのだろーにと思わずにいられんかったというか。このへんはまた、こういう事で世間に認知されている人間と、実際として政治能力のある人間は顔が知れ渡っていないというある種のギャップなんかもあるワケだけど。なんにしろ・・・マスコミにいいように踊らされるのはそろそろやめようぜって気分ではある。オレ別に都民じゃないけどサ。

 Amazonビデオで。だいたい週1話ペースで観てきた『未確認で進行形』のアニメ、そろそろラストに差しかかってきたのもありOP曲のMP3ほしいなーと思ってレンタルを物色、キャラソンアルバムみたいなのがあったんでソレを借りてくる。や、自分この手のコテコテなアニソン・キャラソンってあんまし好きじゃないんだけど、本作の曲はメロディがフシギと性に合うというか好みなんだよね。んで。車中でiPodに入れたのを聴いてて、まぁ案の定ベタなキャラソンって感じだけどやっぱり編曲はいいなぁと思いながら聴き流す中、紅緒の曲があまりにも歌詞ヒドすぎて思わず爆笑。自分って歌を聴いてもメロディ先行のタイプ、歌詞は何度か耳にしないとアタマに入ってこない人間なんだが、本曲ばかりは1発で歌詞(言葉)が飛び込んできたなー、そんでその内容が酷いとしか言いようが無いとゆー(大笑) こういうのって、ソレだけキャラを上手に表現している歌詞の出来映えと、その歌詞&キャラを踏まえて見事に歌い上げる声優さんとの合わせ技によるものだけど・・・アニソン侮ることなかれ的なことをウッカリ思ったりもしたアルバムではあった。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。