忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痩せるのに 食事を抜くのは よくないよ

この2連休で、よーやく『スマブラ』のシンプルモードを全キャラクリア、あと新番アニメもひととおり1話目視聴を済ませた。アニメはなー、2期モノとかを除くと突き抜けてハッキリ面白い作品がいまのトコひとつしかないのがなぁ。まぁその面白いってのも原作ありきだし、どーも今期は相性がよくない作品が並んじゃってる感じ。とりあえず多少気になるのはいつも通り2~3話まで様子見デスが。

 いまBGM代わりに流してるテレビ番組で、昔流行ったダイエット法を再検証してみるみたいな企画やってて、ゆで玉子ダイエットとかこんにゃくダイエットとか色々やってんだけど。どーも私はあの手の、特定のモノだけ食べて手軽に痩せようとするダイエット法ってのが気に入らんのだよなぁ。そもそもダイエットをしようとするのって、何か病気で体重が増えてしまったor痩せなくてはならなくなったとかいった事情がある場合は別として、大概は自身の不摂生で太ったのが問題なワケじゃん、ソコを運動するだのによる真っ当な脂肪燃焼を選ばず食事だけで手軽にダイエットしようという、その根性がどっか気に入らねえ。そもそも、ちょうど同番組内でも医者のコメントもらってるんだけど、特定食品だけのダイエット法って一種の栄養失調に陥るケースがあるから健康上でも進められないことが多いらしいんだよな、そーゆうのもあってりんごダイエットとかヤメロよと思ったりするんだけど。
 あー、だからこういう個人的意見を反映すると、ビリーズブートキャンプのダイエット法がイチバン健康的でいいと思うんだよなー。てかアレこそキツイから長続きされなかったダイエットなワケで、結局痩せようと思ってる人間の多くが「根性足りないんじゃね?」ってハナシになりそーなんだが(笑) にしても、ビリーズブートキャンプって流行ったの7年近くも前なんだってね、流行が過ぎ去るのって早いなぁ・・・ 

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。