忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紙で売ってなくてもDLは即日で可能だし

昨夜から今朝にかけて何気にクソ寒かったせいか、朝起きたらじみーに風邪ぎみ(苦笑) 色々と油断できない季節気候になってきたなぁ・・・

 土日の購入ブツ。ひとつ、『スターマイン6巻』のKindle版。や、本来は土曜発売の書籍なんで北海道じゃ店頭にまだ置かれてないからネ、どーにもならんよネ。Kindleで買い始めてから個人的初になる新刊状態での入手になるが、まー今巻も見事に1級品のドタバタラブコメで相変わらず面白すぎるやら感心しまくるやら。メインのレギュラーキャラだけで10人以上いるのにその大所帯を片寄らせることなく全員シッカリさばいて描くって、やっぱり相当な技量だと思うホント。巻を追うごとにこのマンガはめっけモンだったと思わせてくれるな~。にしても、今回の巻末好例エピソードはアレさすがにちょっとかわいそうな気がした(笑)
 んで『スターマイン』といえばドラマCD同梱版が今巻も出てるのでこれはコレで次の土曜にでもゲットするとして・・・なんか雪華さんだけキャスト変更されてるみたいだけどなんで? なんかあったの?? → ちょっと調べたら元のキャストだった原田ひとみさんが骨折治療のため現在休業中とのことで、その都合で代打起用になったと思われる。年1回のお祭りドラマなのに実に残念だ、1日も早い活動復帰をお待ち申し上げます。

 もひとつ、『血界戦線』BD6巻。・・・書いてて思ったけど両方とも店頭でゲットしたシロモノじゃないから購入ブツというとなんとなーく違う感覚があるな( ̄_ ̄;) コチラはまたワリと最近に最終話のネット配信がようやく果たされたから、ある意味それほど強い待望感は無いんだけど、しかしながら大画面テレビでフルHDクオリティのノイズレスな映像として改めて観れるとなると、あの最終話の完成度も相まって満足度はまたひとしお。つくづくあのラストは色々な意味で見事だなぁ・・・(余韻) そーいや原作コミックもそろそろ新刊が出てイイくらいのストック量なハズだが、次からは2ndシーズン扱いっていうから巻数表記も1巻からの仕切り直しにするんだろーか? 作者曰く、「特に意味は無いけど海外ドラマっぽくてカッコイイじゃん」とゆーだけの理由で2ndシーズンなんだそーだが、海外ドラマでも句切りごとにDVDとか巻数切り替わるのかね。観ないから分からん。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。