忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご自分だけがヒーロー 守ったものがある

正直なトコ色々と時季外れ感もあったし書くつもり無かったんだけどたったいま視聴を終えてなんかもうキーを叩かずにいられなかったのでアニメ『血界戦線』最終・第12話「Hellow,world!」があまりにも素晴らしすぎた(ひと息)
 映像も演出もキャスト陣の熱演もそれこそ冒頭からラストカットまで完璧に近い出来映えの、46分劇場作品だと言い張ってもなんら問題無いクオリティで観届けてガチで打ちのめされたというか。もう、普段は全然気にしないんだけど、コメントネタバレを嫌ってオフにして見入ってましたからね、このあとコメントありでもっかい視聴するつもりだけどソレがまた楽しみっていう。いやーホント、原作コミックスを読んだ上としても実に充実度の高い内容だったわ、アレコレと上手いこと繋げてきたよなー。
 作劇的には、ソレこそ各キャラに端々で語り尽くせないだけポイントがあったが、この場はひとつだけ。騒動をどうにか納めたあとでのレオが泣き出すシーン、あれがもうタイミングといい演技といい、圧巻なんてモンじゃねえ。や、あのどアタマっからじゃなく少しの間が入ってからフイに感情があふれ出すという心の動きがちょっと、個人的実体験もあってすっさまじくよく分かるんだワ。アレを作れる演出や脚本、そしてソレを成立させた坂口さんの演技は感無量のレベルだった。シナリオ上で実質的に同列主演を果たしていた、実にひとり3役の大任を文句の付けようもなくこなしきった釘宮さんも無論絶賛する他無かったが、やっぱり『血界戦線』の主人公はレオナルド・ウォッチなんだということをガッツリと叩きつけてきた、ソコに拍手喝采だよなー。
 他にもホントきりがないほど、決着のステージにやってきたレオの言葉に実はクラウスさん自身も"救われて"いたんだろうなぁとか、やっぱりOP曲は全話の脚本教わった上で書いただろバンプとか、ラストカットの意味に気付いて「・・・懲りねえ!」と声に出して爆笑してしまったとか、もーマジでいっくらでも取り上げたいことが山盛りあるイキオイなんだが、ひたすらとりとめなくなるだけっぽいので自重。
 ともあれ遅ればせながら観てほんっとうに良かった。3ヶ月待たされたことなんてもうスッカリ過去のハナシだわ。最高のアニメ版オリジナル最終回を心よりありがとう、スタッフの皆様お疲れさまでした!!


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。