忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリギリ一ヶ月休業とまではいかなかったネ

なんか思いっきりブログ更新を休んでいたが、何かコレと言って理由や原因があるワケでもなく至極ふつーにサボってただけとゆー。前の更新はワンピ映画の感想かぁ、よくよく数えるとまる4週間なのね。しかしここ最近の更新意欲の薄さは我ながらなんだろーね。書こうと思えば大体なにか書くネタはあるハズなんだけどなぁ。腰が重いというかなんというか、オレも歳なんだろーか(笑)

 とりあえずやるだけやっとくべきだろうって事で、放送アニメ『アルスラーン戦記・風塵乱舞』視聴終了。ってコレ全然終わってないよネ!( ̄△ ̄;) そりゃ話の展開見るに今日の放送までで分かりやすい句切りが入るとも正直思ってなかったが、これほどまでに、悪く言えば中途半端に2期終了となるとは。1期のラストでも同じこと感じて多少問題視していたのに、まさか8話限りの変則的続編でまたこう思わされるって、コレやっぱアニメ番組の放送企画として破綻しかかってるとしか解釈できないぞ私には。
 このへんの問題が、原作付きのテレビアニメ化企画にあるのか、TBS日曜5時の放送枠でのスケジュール管理にあるのか、あるいはそもそもクールごとで区切られるテレビアニメの地上波放送という体制にあるのか、そのへんは分からないけど、とにかく「コレ駄目なんじゃないのか」という一種の危うさが個人的に見えてしまって仕方ないのはどうしても。なんかもうホント、こんなんでいいのかなぁと思ってしまってしょーがない。あまり上手く言葉にできてないけど。
 ・・・・・・なんか『アルスラーン』の感想とか全然関係無いハナシになってしまったなぁ。つっても作品自体も、目立って良い悪いとかより物語が半端に終わったことがとにかく目に付いてしまって書きたいことあんまし無いんだけど。うーん、記事自体もなんだかハンパな文面になってしまった。どーにも煮え切らん(苦笑)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。