忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コロニーレーザーに耐えるとかユニコーンまじスーパーロボット

なんかもう管理人に更新意欲が無さ過ぎて、大体のことはTwitterで済ませてコッチはまとまったアニメ感想くらいしか書かなくなってきてやがる堕落ブログですがこーやってたまには更新するよ! つったって今日もアニメ感想だけどな!! てかまぁ、更新してなくてもホント当人含めて誰も困らないからなんも問題無いしなぁ。ネット周辺上での自分の存在価値くらい分かってるしねぇ(笑)

 そんなワケで放送アニメ『機動戦士ガンダムUC Re:0096』視聴完了。最終回はアレだな、いままで観てきた中でイチバン面白かったのが冒頭の100秒あらすじだったのが私の本作感想に対する最大の問題だったな!( ̄▽ ̄;) てか、自分の理解力不足もあって基本的によく分からなかった物語だけど、ラストはまた輪をかけてワケが分からなかった・・・ バナージ達が生きて帰ってきたのはいいんだけど、なんでリディ少尉はアイツがいっかい"人間止めた"と思ったんだ? なんだ、ニュータイプとしての感覚的なハナシ??
 総括だけど、ウン、初期感想のときとあんまり作品に対する印象が変わらなかったかもしれん、すなわち物語そのものは大した面白いと思わないんだけどロボットアニメとしては案外楽しめたとゆー。そもそも印象があまりよくなかった理由のひとつとして、バナージが好きな主人公じゃなかったからなぁ。まぁ終盤になってよーやく悪くなくなったけど、序盤からワリと最後近くまでずっといわゆる自分の不幸に酔ってるタイプだったのがホント苦手で。リディ少尉もそのへん同じトコあったし、あんなの2人に惚れられててオードリーは果たして男を見る目があるのか無いのか、と(苦笑) あと別で、アレだけ彼らが色々がんばって本作も未来に希望を託した結末として描かれた・・・・・・ってぇのに『F91』とか『V』とかに繋がっていくということは結局このとき示された祈りも願いもまるで意味を成さなかったことになっちゃうワケで。このあたりもな~、いくら長寿&人気コンテンツとはいえ初代から続く『ガンダム』の宇宙世紀シリーズが抱える物語構造的な欠点を感じざるを得ないとゆーか。人気があるから続々と色々と後付け設定が盛り込まれていくんだろうけど、逆にそのせいである種がんじがらめになっちゃってるようなトコがあるよなーと。
 とまぁアレコレと、ラスト観てどーにも難点ばかりを感じてしまった本作だったが、それでもちゃんと最終話まで観続けたんだからなぁ、言うほど悪いアニメではなかったのも確かか。私ってワリと、ダメだつまらんと思った作品は7~8話くらい観てきてても途中でバッツリ録画やめちゃうからねぇ。そーはならんかっただけ個人的一定水準は上回ってたワケで。とりあえずスタッフの皆様お疲れさまでした。んで、放送局違うけどこのあと10月から『オルフェンズ』の2期が始まるのよね、案外途切れないなぁ『ガンダム』も。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。