忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太刀川さん真っ二つ発言を端折ったのなんでだろ

今朝放送された『題名のない音楽会』のFF特集、オーケストラのステキっぷりは今更言うに及ばないが(※『ケフカのテーマ』はむしろジャズだったがw)、植松さんがなんか昔に比べて明らかに太ってらしたのがビミョーに気になったり。あの人もとっくにイイ歳だものなぁ、余計な世話だが若干心配になるね。

 ぼちぼち新番アニメも始まってきたが、今日は今日で『ワールドトリガー』のアニメ版が終了したね。つーか予想していた事ではあるが、マジで最終回っぽい締めを持ってくるとか特にせず本編ストーリーを突っ切ったまんまで終わらすとはまた、スゲェ判断をしたもんだな(笑) おかげである種かなり密度を感じる1話には仕上がっていたが、しかしここまで「俺達の戦いはこれからだ」エンドにするとは。制作サイド的には1年半もやってきて作品への愛着とかあるだろうし、そういうのもあっての最後のオマケコーナーだったんだろうけど、サテ実際1年後にリスタートてな風に展開できるやら。同じジャンプマンガ原作で『D.Gray-man』なんか似たような終わり方したけど、事し再スタートするアニメが復活まで5~6年だかかかったことになったしなー。
 ま、全体としてはアニメ的によく動いて作ってる場面とそうじゃないときとが明暗ハッキリしすぎてて、ネット界隈見ても賛否の意見がやはり分かれ気味な作品だったけど。個人的にはコレまた評価ビミョーだったアニメオリジナルのエルガテス編とかも面白かったし、端々で原作の内容を補完するシーンを入れたりする構成はいずれも上手くハマってたと思うしで、自分としてはけっこう評価の高いアニメ化ではあったかな。特にキャスティングのハマリ具合はイチバンだったよなー、色々とキャラいたけど中でもしおりちゃんは、普段の明るくたのしそーな姉ちゃんぶりが実にピッタリだった。1話内で登場するキャラ数がどうしても多くなるからその都合で兼任してる声優さんとかも少なくなかったけど(チカの兄と村上など)、それ込みでも違和感のあるキャスティングって特になかったもんなー。
 現状まだ再開などの目処はまったく立っていないようなので、あまり勝手に期待していてもダメかもとは思うが。でも当初1年放送で計画されたらしいトコロを半年延長できた、そのくらいの商業的成功はかなったのだろうし、まぁいまは気長に続編を待ち望んでみよう。ひとまずスタッフの皆様お疲れさまでした。つってもそれこそ『Dグレ』みたく5年とか待たされたら困るけど(笑) ・・・そーいや『スケットダンス』も似たように半年延長で2期は音沙汰無く終わってしまったなぁ。や、あっちは原作も完結しちゃったから今更望みよう無いだろーが。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。