忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックス買えるのは週末だな

FM AIR-Gの『KOTOKOノコト』が日曜夜に放送引っ越ししたってんで、長年聴き続けてた愛着もありいちおう初回を聴取チェックしたんだけど。そのあと続く番組がまた別で気になる放送だったりして、日曜夜に2時間もFMを聴くとゆー学生かオレは状態の昨夜。つーか聴き流しながらもワリと全部面白かったしなぁ、なんかマジでこの歳になってヘビーリスナーな姿勢が復活しそうな予感(笑)
 なお同番組、3月までは土曜夕方6時で10年超、かの『アバンティー』が放送されてた頃からずっとやっており、何気にいまや局内でも上位のロングラン番組だったりする。そもそも改変期でそのまま終了とならず、時間帯移動だけで済んでるのが人気番組の証明だしなぁ。いやホントいわゆるアニソン歌手の一角が、こうして北海道中心のままでミュージシャン活動もラジオ放送もいまだ現役全開で続いていくとは、番組始まった頃は思いもしなかったよなー。

 ジャンプSQの『双星の陰陽師』を読んで、久しぶりにマンガで「やられた・・・!」と思わされる衝撃を味わう。いやー、オレあの人(?)ってずっと未来のろくろ達の子供だとばかり思ってたよ!! 帰宅してコミックスで確認しなおしたが、確かにそう取られるようなミスリードを誘ってただけでソレが正解とは描写してないんだよな~。6巻ラストを読み返しても、2人の子だと捉えるよりも"そう"である方が納得できる演出になってるし。やーマジでやられたわー。ホントこのマンガ、毎月毎話でどこかにガツンとデカいインパクトを用意してきやがる。つくづく面白い、まったく文句が出ない。
 あと週刊ジャンプの出張読み切りも、シリーズの最初期を土台にしたエピソードを用意したことで、元からの原作ファンよりもコレから新たに本作を知る人達向け、それこそアニメから増えて来るであろう新規層にこそ向けられたエピソードになっていて、客層をシッカリ意識した作りをしてるなと感心。原作ファンの自分からしたらこの頃の2人の関係性ってもうすっかり過去でしかないんだけど、物語はやっぱりそこから始まっていったものだしねぇ。
 これらを踏まえて今週始まるアニメ版もマジですっげぇ楽しみ。イヤだって夕方枠のゴールデンでやるなんて思ってもなかったからさー。でも実際のトコ、超がつくほど王道ド直球の少年マンガをやってる作品なので、それこそ深夜アニメで埋もれてしまうのは惜しかったからなぁ。まぁ勝手に期待値上げてもよくはないが、さてさてどんなアニメになっているやら。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。