連休3日目、よーやくカラダになんとなくのしかかってた怠さというか疲れが抜けてくれた気分。まぁ単純なハナシ、
"歳"のせいで片付くことだろーけど(※心は永遠の高校男子だけどネ!
(←クソやかましいわ)、でも実際にココ半月くらいは休日もちゃんと落ち着いて休めない感じでキツかったからな~・・・ もっとも、事によっては食生活のバランスが崩れてたせいでコンディション戻せなかったってパターンもありそうだったけど。とりあえず休み明けからいまのニュートラルな状態をどれだけ維持できるかだな。むう。
今日も今日とて予定どーり、午前中から『ドラクエ10・Ver3.0』をようやく始動。ブログがここ数日ゲームの話題しか書いてないって?、
現実にソレしかしてないんだから文句言うんじゃねえ(←そういう物言いだから客に好かれねえんだよ駄管理人) まーVer3.0を開始したといっても、まだ本編の新シナリオには手をつけず、夕方まではこの10日弱ほど放置していた職人ギルドの仕事やモンスター討伐など日替わりコンテンツ(※いわゆる「日課」と呼ばれるモノ)をこなして、あとは新規追加された職業の踊り子をちまちまレベル上げしてただけですケドね。踊り子自体の面白さはスキルがある程度そろってからが本番な感じでいまはまだ黙ってレベル上げとけってな感じだが・・・イヤハヤ、分かってはいたけど本作の現状におけるレベル上げの楽さと来たら軽く呆れるほどだな(笑) とにかく経験値獲得におけるブースト的要素が色んな手段で用意されてるため、自分のようなヌルいプレイヤーですら
半日かけただけで45LVまでもう行ってしまう容易さである。コレほんとガチプレイヤーなら冗談でなく解禁初日で85(※いまのレベル上限)まで達してんだろーなぁ・・・てか実際にフレンドの何人かはソコまで行ってるの確認できちゃってるし・・・・・・
自分はどーしてもプレイスタイル的にそこまで生き急ぐかのようなやり方はできないけど、こういう部分で全然締め付けが起こらない、加えてそういう上級冒険者とでもある程度並んで冒険を楽しめるバランス取りが、『DQ10』の良いところでもあり悪いところでもあるんだろーなぁ。ま、こういう緩さがあったからこそ以前半年ほど休止しても割合すんなり復帰できたんだから、自分的には歓迎なんだけど。最近は経験値稼ぎの他にゴールド稼ぎすらやりやすくなってるからなー、
ガチな金策取らなくてもちゃんとやってれば100万稼ぐのに1ヶ月要らないとか、自分が参加した2年前には想像できないバランス変化だわ(笑)
最後に久々のおまけスクリーンショット。
かめはめ波撃って人間吸収できそうなCV:若本さんっぽい人がいた。やー、人の多い町を歩いてればコスプレ冒険者はちょくちょく見かけるけど、こういう"方向性"の人は初めて見たかもしれない。アストルティアにはホント色んな冒険者がいるもんだー(感心)
PR