忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンメンミ!

なんかもう連日気温高くてワケ分からん。どう考えても気候が一ヶ月は前倒しになってるよなー、日が落ちるのもやたら遅くて夕方6時半くらいでもけっこう明るかったりするし。気候変動だ温暖化だ地球環境の悪化だー、などと騒ぎ立てるつもりは無いが環境が変化してるのは確かだよなぁ。ソレが悪い事なのか大したことないのかは別にして。

 『スプラトゥーン』発売から1周年! ほんの前日に『ドラゴンクエスト』も30周年を晴れて迎え、私もアストルティアの中からお祝い騒ぎに参加していたところだけど、コレまた続いたもんだな二重のイミで。自分自身はもうナワバリバトルからはスッカリ離れてしまったプレイヤーだけれど、やっぱり同作の面白さは無二のものだと未だに感じているし、いまも継続的に毎週ソコソコ売れてるのもゲームの自力と開発サイドのプロモ努力があってのものだと思うし。オンライン体験版こと試射会で魅力を痛感してから1年強が経ったのかー、ソレで未だに熱が冷めないのは大したモンだワ。
 今回発表された新規の商品展開も、シオカラーズamiiboはゲームで使う気もないクセにワリとマジメにほしくなってる自分がいるし、何よりライブ音源アルバムはこりゃ買わないとってレベル。ニコニコ動画のイベントでやったライブ動画観て「CD出さないかなぁ」と思ってたので、まぁ予想の範疇ではあったけどまさにファンの希望を叶えた嬉しい展開である。特にニコニコのライブはなー、1stライブから2回目がさほど期間も空かずの開催だったからシオカラーズのダンス映像とかそのまま使うんだろうとタカくくってたら、まさかのソロ新曲を2曲発表、バックバンド演奏も全曲アレンジちょっと改めてるという異常なチカラの入れようだったのは観ててあるイミ笑った。1stで大反響だったからってソコまでやるかねアレ(笑) 任天堂って去年から、自社コンテンツをゲーム事業以外にも展開していくって発表して実際色々動かしてるけど(※最大の目玉だとUSJの任天堂アトラクション建設とか)、その事業展開にもココまで見事にハマるタイトルになるなんて開発スタッフも思ってなかっただろうなぁ。発売1年経たずにグッズ販売は元よりライブ公演すらやった新規タイトルなんて業界全体でもそうそう無えだろ。そーいや関連ニュースでタワレコで何かやるっぽい動画が公開されたようだが、コレってもしかして3rdライブの予告じゃね?
 まぁ言っても上記の通り私個人はゲーム自体からはスッカリ離れてしまった側ながら、やっぱりこうやって1周年でも元気に動きを見せるところを眺めるとフシギと嬉しいような気持ちになる、そのくらいには思い入れを抱くタイトルではある。来月開催予定のE3では新ハードのNXが公開されるとも言われてるし、そこでまたゲームの続編なり新展開がまた見られるのはおよそ間違いなかろうなぁ、むしろ何も動きが無いとは到底思えない。個人的には単純に「2」とかナンバリングで新作の題名付けない方がいいと思ってたりするけど、ともかくゲーム本編(?)の新たな展開には純粋に期待。まぁ言っても、イイ意味でスポーツ的なルールで遊ぶ作品だから続編的なこと、ルールの追加や発展とかが難しいゲームなんだけどね、でもソコを乗り越えてこその任天堂でもあるというか( ̄▽ ̄)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。