忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期は録画アニメの数少ないゆえ

う~ん、ちょっと気を抜くとすーぐブログの更新が止まるなぁ・・・ まぁ実際、連休明けから仕事明けが遅くなったから、時間の有る無しよりも仕事疲れのせいで書いてられなかったのはあるんだが。ともあれ間が空きまくるのはどうにかせんと、せめて休日の土日は更新忘れないようにしたいトコではある。

 しばらく前からちょくちょく、Amazonのプライム会員に入ったこともあり無料配信動画のアニメをいくつか観始めるようになった昨今。いまマラソンしてる『未確認で進行形』なんかは面白いね、本放送当時に評判高かったのもナルホドうなずける。んで。普段はKindleタブレットでそのまま観ているワケだが、これはコレで手軽さがあって悪くないんだが、やっぱ土曜の夜に酒呑みながらダラダラ観る分にはビミョーに都合が良くないのね。このタブレットってどこかに立てかけるようにして置いて、バックとの音響反射を利用してスピーカーが作用するように形状も設計されてるせいでスタンド無しだとじみーに具合(?)が悪い。
 てなワケでテレビ出力できるような周辺機器ってないもんかとストアを探してみたら、どうやらそういうのはあるにはあるが、私の持ってる端末モデルでは対応してない模様。ていうかソレが対応してるのかどうかを調べるのもまた地味に面倒だったんだが・・・うーむ、iPhone辺りもそーだけどこの手のガジェットはこういったオプション商品でメイン機器の安さを補うようなトコあるから商売的に仕方ないとは思うものの、やはり手間取るというか残念というか。
 こーなってくるとやはりテレビに映し出して観たけりゃFireTVとかってのを買うのがイチバン手っ取り早いんだろうなぁ。ただアレもあれで調べた感じどうも、電源は別個に取らないと動かないシロモノらしいから、テレビ近くの電源タップが埋まってたりする自室の環境だと何気に使いにくそう(苦笑) アレだ、HDMI端子ってUSBみたいにある程度の電力供給とかはできないんスね、似たような形状してんのに家電の共通端子規格って設計がよく分からんな。
 なんにしろ現状まだ扱いにくいながらタブレットだけでもガマンして観てられてるけど、今後配信動画のタイトルが増えて利用頻度上がってくれたりしたら、ソレこそまさに嬉しい悲鳴上げるハメになりそう。ま、スタンダードモデル のヤツなら言うほど値の張るシロモノでもないしな、機を見て購入してみるのも悪くはないか。・・・・・・上手い具合にAmazonのサービスに転がされてんなオレも( ̄フ ̄;)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。