『ジョジョ10巻』をレンタル、そして
以前立てた予想が正解だったことを知る(笑) とりあえず予想当たってたことはソレでいいとして、作劇としてはそのあとのジョジョとリサリサ先生の反応、というか
"現実"に直面したときの感情の揺れ方がなかなか劇的で良かったなぁ。そうなんだよねぇ、たとえアタマの中で覚悟が済んでいたとしても、いざ実際目の当たりにしてしまうとそういうのって簡単に崩れちゃったりするんだよなー。少し似た経験があるからソコの描写にはすごく共感できたし演出としても良かった。
本日の『ドラクエ10』、誘われた仲間パーティのレベル上げ等に付き合っていたら、βテスト中の上限であるレベル20にとうとう到達。あえてあんまり効率とか考えずに経験値稼ぎしていたんだけど、やっぱ稼ぐ"方向"で動いてたらベータ期間内でも上限にきちゃうもんだなぁ。特に今日は前回お誘い受けた熟練プレイヤーとまた合流したためもあって、またそのへんガンガンいった感じ。言っても今日だけの分だと2レベル上がっただけなんだがな、でも条件付きで経験値2倍化する装備はホント効果的だわ(笑)
ゲームとしては現状、今週末正式発売の本編・製品版に乗り換えるまでキャラ成長はもう望めない状態になってしまったワケだが。んー、まぁ素材拾いに便利なスキルをやっと覚えたから、今週は金稼ぎを中心に方々歩き回るとするかねぇ。件の熟練者も散々言ってたからな、
「ゴールドはいくらあっても足りなくなる」とか(微苦笑)
あと今日はゲーム内の「チーム」、他のMMOで言うトコロのギルドにも誘われてとりあえず加入してみた。うーむ、なんだか順当に
MMORPGをやり込んでるって感じになってきたねぇ(笑) 仕組みとしてはコレまた、冒険のアレコレが比較的ラクになるって要素らしいが・・・やっぱりコチラにしても適度な距離感の付き合いになるだろーな、どうも熟練者と同行すると、(その気持ちは分からなくもないんだが)主なプレイングが
"効率"を最優先したような動き方になってしまうのがどーも。私としてはもっと、あんまり考えずにゆるく遊びたいからなー。たとえ非効率になるとしても本作はソレをある程度は許容できるゲームシステムでもあるハズだし、そこまで縛られたゲームプレイはしたくないし。
にしても週末にはサービスの正式スタートなのか。ココまで早かったのかゆっくりだったのか、WiiU版から始めた人間としてはイマイチ分からんなぁ・・・(笑)
PR