忍者ブログ

白ペンギンが宣うた、白ペンギンHILOが日々つれづれに思ったことを宣うブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

選挙のハナシしたりレベル上げの相談したり

今日は雨が降ったことも手伝ってかむしろ肌寒い1日。という一方で『ドラクエ10』で他県在住のプレイヤーが「死ぬほど暑い」とか言ってたりして、まったく日本列島ひとつでも広いモンだなぁと思ったり。てゆーか結局今日も天気崩れたな、ココしばらく何週も日曜が好天だったこと無いんだけどなんだろこのジンクス。

 で。その『DQ10』にフレンド交流用の1行書き置きみたいな便利機能があって、ソコでひとりが「選挙は○○さんに入れた」みたいな感じのコメントを残しており。なにやら選挙当日に特定候補への投票を促したり投票の報告をしたりするのは公職選挙法違反になるとかってのを見聞きした直後なこともあって、向こうさんは政治的意図とか一切無しにただ事後報告みたいな感じで書いただけなんだろーけど、ちとグレーゾーンかもなと思い老婆心ながら忠告しておいた次第。私も我ながらクチ喧しいというかお節介にしてもウザいかもとは思ったんだけど、でもこんな大した事でもないことで運営側から何か対処されたらソレこそつまらんハナシになるよなぁと思って、嫌がられること覚悟で進言したワケで。や、こんなMMOの簡易ツイートで残したコメントまで公選法にイチイチ引っかかるだろうかとかも考えたんだけどねぇ、まさにグレーゾーンなトコだからな~(苦笑)
 結局、先方もあまり不快に思ったりはせずに応対してくれて、直後にはコメント内容書き替えてもらえたようで、色々と胸をなでおろした。んだけど。書き直したコメントが「選挙はアオリに投票しよう」といった内容に変わっており、ホタル派の私としては違うイミでソレには否を告げねばならぬ、これは避けられない戦いになるだろうと新たなる決意を秘めることに。どこまでも人と人は真に理解はできない、争いは何千年経っても無くならないのだなぁ・・・(←本日のオチ)

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。